2010年12月14日火曜日

発表終了

微妙でした(自分のが)笑
あまり面白い発表もできませんでした。

日本語教師の雇用を増やすべきだと思います。あとは気軽にできるボランティアも、興味を持つ人が増えたらいいですね。
特殊なボランティアなので、増やすのは難しいと感じますが、やってみると本当に楽しいです。


実は学園大学で、留学生向けの日本語教室を開けば楽しいだろうなとずっと思っています。折角将来日本語教師を目指す学生も多いですし。
しかし留学生と話すのにそんな専門知識はいりません。留学生は外国語学部や国際経済だけの学生と交流するのではなく、学部学科関係なしに仲良く慣れたら素敵だなと思います。

留学生も日本人と沢山話すことでもっと熊本が好きになってくれたらいいなと思います。
余裕ができたら私も色々とやっていけたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿