2010年12月13日月曜日

困ったわ

明日は私が卒論発表の日です。頑張ります。

さて、タイトルにも書いた通り少し悩みがあります。私は今絶対就職したい会社があります。この前プレセミナーに参加した会社です。しかしこの会社の会社説明会が1月の定期試験期間にあります(1/25)。。。申し込みは12/16の11:00スタート。一体どうすればいいのか。
会社説明会終了後、約一週間以内に一次選考を行うらしいです。心の準備は出来ていません!!

2月も説明会がありますが、本当に行きたい会社なので1回目に死ぬほど行きたいのです。本当に困りました。今年で卒業単位を全部取るつもりで授業も取っているので、1/25はきっとテストがあると思います。火曜日はゼミ以外に3つも授業がありますし(笑)
テストを取るか、会社を取るか。普段の私ならテストを取ります。学業第一主義!
でも・・・行きたい(泣)この前のプレセミナーでは1月26日の予定でしたが25日になったことによって更に厳しくなりました(苦笑)
きっと学校側の人は試験優先と全員言うような気がします。マスデン先生どう思いますか?
先輩たちに相談しようか。。。明日ゼミの先輩方に聞こうと思います。。。

この会社に出会うまでは外国人と関わる仕事に就きたいと思っていました。今年の大学案内パンフレット作成でインタビューを受けた時も、外国語があまり得意ではないくせに公言しちゃってます。
ただ、この気持ちも変わってはいません。どこに就職しても、私は色んな人と関わっていくだろうなと感じます。今年は特に出会い運が良かったです。沢山の頑張っている人に出会えました。

行きたいところははっきり言って今まで大学で勉強してきた内容とは全く違うジャンルであるため、話したら驚くと思いますが(友人からはやっぱりねと言われましたが(笑)、死ぬ気で勝ち取りたいと思います。

やはり1月の会社説明会は諦めなければならないかもです。25日にテストがないなんてありえません。
あー悔しい。ここの新入社員で、会社に対する情熱で一番になるのが私の目標です。
どうやったら伝わるか考えていきたいです。

最近目標や夢が沢山あります。
目先の目標は、早く卒論を仕上げること!(笑)がんばります(;´Д`A ```

1 件のコメント:

  1. たいへんですね。定期試験の日程が発表される前の段階に「この日に説明会があり、どうしも行きたい」と言う学生に対しては「病欠」に準じた扱いでいいだろうと思いますが、やはり、大学の制度はそうなっていません。残念ですが、今の制度の中では苦渋の選択をすることになると思います。何も手伝うようなことはできませんが、「何とかなるように」と祈っています。

    返信削除