2009年10月2日金曜日

Woman who runs away~逃げるおばさんの話~

Kieが、おばさんに道を尋ねたときに逃げられたという話は面白かったです。日本語だったのになんで逃げたんでしょうね。本人に聞いてみたいものです。しかし、全く信じられないというわけでもありません。色々な理由が考えられます。Yoshifumi君が言ったように、固定観念もあると思います。
全ての日本人が外人を見て逃げるわけではないので、留学生は日本にいる間に沢山の日本人に道を尋ねてみたらどうかな?♪ただ、道を教えるのは日本人同士でも難しいので、簡単な質問を聞くことをお勧めします。私は日本人からも外人さんからもよく道を尋ねられますが、あまり知らないのでいつも困ります。(汗)

1 件のコメント:

  1. Thanks! Explaining directions can be a little hard but, as Nakki says, the woman who ran away was unusual.

    返信削除